
TCE Academyでは、レッスンの管理・登録・振替・お休み連絡などを、
会員管理システム 「Hacomono(ハコモノ)」 を通じて行っております。
以下に、入会手続きや日々の利用方法などを分かりやすくまとめました。
📌【1】新規入会の方へ
🔸新規会員登録はこちら
▶︎ https://tce-academy.hacomono.jp/register/

⬇️登録後はマイページにログインのうえ、受講プランの登録を行います。
📌【2】プラン登録方法


- ログインページ:https://tce-academy.hacomono.jp にアクセス
- 「プランを契約する」を選択
- プランと受講クラスを選択し、決済方法を登録
- 内容確認後、「契約する」で完了!
※初回登録後の内容変更や追加レッスンについては、スタッフまでご相談ください。
📌【3】CREWへの入会方法(審査制)
TCE CREWへの入会は通常のクラスと異なり、審査制となります。
加入をご希望の方は、下記の流れをご確認ください:


- 公式LINEより、CREWオーディション(簡単動画審査)
- 合格通知後、【1】新規入会(アカウント登録)を行う
- 運営側でご自身のアカウントに「CREWプラン」を反映
- マイページでプラン内容をご確認・ご契約へ進んでください
📌【4】通常の利用方法(振替・お休み等)
Hacomonoでは以下の操作が可能です:
🔄レッスンの振替申請

- ログイン後、該当レッスンの「振替申請」ボタンから手続き
- 定員に空きがある場合のみ振替可能です
🚫レッスンのお休み申請

- 欠席される場合は、同じく「欠席連絡」から申請
- できる限り、レッスン開始前までにご連絡ください
💳お支払い履歴の確認
- マイページ内「購入・利用履歴」からご確認いただけます
❓よくある質問(Q&A)
Q. Hacomonoにログインできません
A. 登録時のメールアドレスとパスワードで再度お試しください。忘れた場合は「パスワードをお忘れですか?」から再発行可能です。
Q. 兄弟の登録はどうすればいい?

A. 追加兄弟のアカウント作成をしていただきます。
「マイページ」→「アカウント設定」→「家族アカウント設定」→「アカウントを追加」よりアカウント作成が可能です。
マイページトップより、「アカウント切替」でご兄弟のアカウントに切り替え後に、改めてプランを契約して完了です。
ご兄弟で通われる場合は、兄弟割引(システム利用料1名分割引)が適用されます。適用には兄弟アカウントを作成後に公式LINEまでご一報お願い致します。
Q. プラン変更・追加はどうすればいい?
A. 「マイページ」→「契約管理」→「プランを変更」より可能です。
お支払い方法の変更もこちらより変更することができます。
Q. レッスン予約の仕方は?
A.画像をご参照ください。

Q. スマホでログインサイトをアプリのようにホーム画面に置く方法は?
A.画像をご参照ください。

📩 お問い合わせ
ご不明な点は、公式LINEまたはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。